忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

成城学園前駅にて

日曜日に成城学園駅前に遊びに行きました。駅からしてとってもおしゃれでした。ゆったりしたベンチや白熱灯があり、さすが正常学園だなと思える高級感でした。

改札を出ると明るく開けたスペースがあり、「成城コルティ」という駅ビルがあります。英会話教室や美容院、本屋さん、雑貨屋さん、食品・・・たくさんのお店が入っています。私はぶらっと散歩して、お腹がすいてきたので、近くのDEAN DELUCA CAFESに入りました。以前からここで食事してみたかったのですがなかなか機械がなかったので嬉しかったです。ラザニアとキャラメルラテを頂きました。お値段1050円です。ラザニアはボリュームも合ってこってりした味がとてもおいしかったです。他にも気になるメニューがたくさんありました。ドーナッツやあまおうスムージーは今度来たら注文したいです。

お昼ご飯を食べ、バスに乗って今日ここに来た目的である成育病院に向かいました。「入院中の子どもとおもちゃケア」について講演があるからです。バスの車窓を眺め、とても美しい通り道にゆったりした家々に心躍りました。東京都市大学の付属校もありました。私もこんなところに住んでいたら良いなあと思いました。今は最多まで田舎暮らしなので・・・。ここなら多少物価は高いかもしれませんが、都心に近く、休日はゆっくり過ごせそうですね。

病院に着くとその広さに驚きました。多田広いだけではなく、庭が素敵でお花の手入れが行き届いていました。ここは子ども専用の病院です。こんなところでお散歩したり、リハビリできたりしたら良いと思います。家族も来やすいことでしょう。

こうして講演会は夕方に終わり、無事帰路につきました。素敵な景色とゆったりした時間が忘れられません。また行きたいな、成城学園前駅。

PR